粕壁南公民館ブログ

池の清掃をしました

 粕壁南公民館絵文字:キラキラ自慢の池の清掃をしました絵文字:冷や汗

 池の水を抜き、底に溜まった落ち葉やゴミを拾う作業から始めます
   
 池にはたくさんの金魚絵文字:重要金魚たちを網ですくうのも一仕事絵文字:冷や汗
 
 金魚の確保に必死です絵文字:冷や汗
 
 金魚たちの一時避場所はたらいの中です絵文字:笑顔
 
 金魚さん絵文字:重要少し窮屈だけど、少しの時間だから我慢してね
 
 金魚さんのお引越しも終わり、池の底の掃除です絵文字:重要
 
 高圧水洗浄機で綺麗にお掃除絵文字:冷や汗絵文字:冷や汗
 
 綺麗になった池に金魚たちを戻しました絵文字:キラキラ
 
 金魚たちも嬉しそうに泳いでいます絵文字:笑顔
 
 十分に水を溜めたら、池掃除の完了です絵文字:良くできました OK
 
 綺麗になった池には、空の青さや木々の緑が鏡のように映し出されています絵文字:キラキラ
 公民館の池は、早々に新年を迎える準備完了です絵文字:キラキラ