会員の活動紹介

会員の活動紹介

2024.02.27 庭木管理講習会を実施しました

令和6年2月27日(火)に旧市貝中央小学校敷地内にて庭木管理講習会を実施しました。

講師に小沢造園有限会社の小沢氏をお招きして、会員8名が参加しました。

種類’ごと(松、梅、モミジ等)の剪定知識を学ぶことができ、とても有意義な講習会となりました。

2024.02.22 花王栃木工場の見学について

令和6年2月22日に役職員15名で市貝町赤羽にある花王栃木工場の見学に行ってまいりました。

栃木工場では、お肌にも優しい赤ちゃん用おむつ(メリーズ)を主に作っているそうです。

整理整頓された工場内外は安全優先であり、環境への配慮もされておりました。

花王の皆様、対応頂きまして有難うございました。

 

 

 

2023.10.26 令和5年度 社会奉仕活動を実施いたしました

10月25日(水)・26日(木)に市貝役場敷地内で毎年恒例の社会奉仕活動を実施いたしました。

インターロッキングの除草、敷地内の草刈りや植木手入れ等をして、敷地内を綺麗にしました。【 参加者 44名 】

 

晴天に恵まれました! 全員で準備体操をしてから、作業をはじめました。

 

安全就業実施中です!

 

会員の皆様、お疲れ様でした! 次回の社会奉仕活動も宜しくお願いいたします。

2022.10.06 令和4年度 社会奉仕活動について

令和4年10月6日(木)に市貝町役場敷地内で毎年恒例の社会奉仕活動を実施いたしました。

あいにくのお天気で中断となりましたが、会員21名が参加しました。

 

インターロッキング除草・敷地内草刈り・植木剪定などの作業、お疲れ様でした。

【小雨が降る中、有難うございました!】