令和5年度

2023年6月の記事一覧

6/12 「県民の日」朝会

「県民の日」朝会を行いました。

校長先生のお話を聞いた後、知事メッセージ「とちぎのこどもたちへ」を視聴しました。

また、タブレットを使って、栃木県にちなんだクイズをして、栃木県について学習しました。

第1回学校見学ツアー 6/9

 初めての取組「第1回学校見学ツアー」を実施しました。ボランティアグループ「みなみの会にじ」の方々の提案・主催で実現しました。参加された28名の地域の方は、授業体験や校内見学、給食の試食などを体験しました。最近の学校の様子が少しでも地域に伝わるとうれしく思います。

4学年宿泊学習⑨

 ハローウッズでのすべてのスケジュールを終え、退所式を行いました。

この後は、SUMIKAでアスレチックを楽しみ、午後はコレクションホールを見学して帰校となります。