2025年6月の記事一覧
4年生 養護教諭による歯磨き指導
養護教諭の大山先生から歯磨きの指導をしていただきました。染色材を使用して、自分の磨き残しを確認しました。これからの生活に生かしてほしいです。
6/25 交通安全教室
交通安全教室がありました。今回は室内での実施ということで、1、2年生は体育館、3〜6年生は多目的室で行いました。
1、2年生は体育館に作られたコースを班ごとに歩きながら、歩行時の交通ルールについて学びました。
3〜6年生は、ガイドブックやDVDを見ながら、安全な自転車の乗り方について確認しました。
休日や夏休み中の交通安全について、ぜひ御家庭でも話し合ってみてください。
6/24 5年図工「糸のこスイスイ」
5年生は、図工の「糸のこスイスホワイトボードホワイトボードを作っています。今日は、下絵を描いたり、色付けしたり、電動のこぎりを使って板を切ったりしました。電動のこぎりを使う子供たちの真剣な表情が印象的でした。作品の完成が楽しみです。
6/24 読み聞かせ
今朝は、図書ボランティアの方の読み聞かせがありました。
2年生の様子
今週は外国語活動や、ブレインジムがあり楽しく活動することができました。
気温が高くなり昼休みや業間に外で遊べない日が増えていますが、室内でも友達と仲良く過ごしていました。
生活科では、校庭にいる生き物を直接触ったり、タブレットで撮影したりして観察をしました。