令和6年度

2024年6月の記事一覧

6/10 朝会

今日は「県民の日」朝会があり、校長先生のお話を聞きました。

もうすぐ誕生日を迎える栃木県について、栃木県の「木」「花」「鳥」など、いろいろなことを学びました。

県民の歌も元気に歌いました。

歯磨き大会(5年生)

令和6年6月6日、養護教諭の菅原先生に歯磨き大会を行っていただきました。

歯の正しい磨き方を動画で見ながら教えていただきました。

いただいた歯ブラシとデンタルフロスを使って健康で丈夫な歯を目指しましょう‼️

 

6/6 2年生 ブレインジム

3校時に講師の先生をお招きし、ブレインジムを行いました。

たくさんのエクササイズを行い、やる前とやった後の脳や体の変化を感じている様子でした!エクササイズを通して、話をよく聞くことができるようになったり心が落ち着いたりするのは不思議ですね。色々な場面で取り入れていきたいと思います。