学校の様子(平成29年度)

学校の様子(平成29年度)

授業参観

5校時に本年度最後の授業参観が行われました。
 

 

 

 

授業参観のあと全体会が開かれ、児童・保護者アンケートの説明がありました。また、
全体会終了後各学年部会が開かれ、1年間の成果と課題についての話し合いが行われました。

学校保健委員会


 学校保健委員会を開催しました。
 学校歯科医竹澤先生・学校薬剤師山口先生やPTA会長・副会長様、民生委員さんなど、地域の方々にも出席していただきました。
 本校の児童の健康課題について研究協議し、次年度に推進していこうと思います。保健だよりにて本日の会の内容についてお知らせする予定です。




  

朝会(賞状伝達)

業間に朝会が行われました。

  
今回は
・栃木県学校教育書写書道作品展
・芳賀町優秀児童生徒表彰
・書き初め中央展
・芳賀地区書き初め展
・栃木県体力つくり奨励賞
・茂木町柔道剣道大会
・真岡ロータリー杯(サッカー部)
・芳賀オープン大会(サッカー部)
の賞状伝達が行われました。

感謝の会

5校時に日頃お世話になっている方々をお招きして、「感謝の会」が行われました。


手紙と花束贈呈の後、御挨拶をいただきました。

 

また、一緒にトランプでゲームをして楽しく過ごしました。
 
最後に日頃の感謝の気持ちを込めて全校生で「ありがとうの花」を合唱しました。






学級共遊

業間に学級共遊が行われました。

体育館や校庭でクラスごとにドッジボールやぶんどり・キックベースなどをしました。








みんなで楽しく元気いっぱい遊んでいました。