校長室から

2024年7月の記事一覧

1学期終業式

 今日の終業式は暑さ対策のため、オンラインで行いました。

子どもたちは4月に新しい学年、新しい学級になり新たな目標を立て、さらに学校教育目標の「よく遊び よく学び 思いやりのある子」を意識して1学期の学校生活が送ることができました。

特に1学期は「さわやか挨拶」と「読書」の取り組みがすばらしく、児童の主体的な働きから全学年へと広がっていきました。終業式では生活委員会と図書委員会から頑張ったねどっ子たちへ表彰もありました。2学期も「さわやか挨拶」と読書に親しむ児童がさらに広がると嬉しいです。

  さて、明日からは約40日間の夏休みに入ります。普段できないことや、夢中になれることに取り組むとともに、室内外でも水分補給や休憩など暑さ対策もしっかり行い、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。

 1学期の児童の見守りや教育活動へのご理解ご協力、ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。