校長室から

4月 新年度がスタートしました

 校庭に咲く広大な桜に迎えられ、4月1日に根戸小学校に着任しました角倉千津子と申します。新年度を迎え、子どもたち同様、期待と希望に満ちております。

 根戸小学校の教職員は新しく出会う子どもたちを思い浮かべながら新年度の準備を進めておりました。ベテランの調整力、中堅の実践力、若手の熱意。それぞれの持ち味を発揮しながら頑張っています。

 令和4年度、根戸小学校は新1年生114名を含め、全校児童753名でスタートします。

新型コロナによる新しい生活様式も3年目を迎え様々な制約はありますが、アイデアを出し合いながら、本校の学校教育目標「よく遊び」「よく学び」「思いやりのある子」に育てていきたいと思います。また、子どもたち、保護者に寄り添い、丁寧に指導できる学校でありたいと思います。

 今年度も保護者の皆さま、地域の皆さまのご理解、ご協力を賜りながら、よりよい根戸小学校にしていくよう教職員一同、力を合わせてまいります。どうぞよろしくお願いします。

                                       根戸小学校 校長 角倉千津子