学校支援地域本部

読み聞かせ

6年生 読み聞かせ

11月15日(火)に6年生に英語の本の読み聞かせを行いました。

英語の読み聞かせでしたが、集中してよく聞き、内容を理解しながら聞くことができました。

5年生 読み聞かせ

10月25日(火) 5年生に英語の本の読み聞かせを行いました。

どのクラスも楽しく英語の本に親しんでいました。

1組「Excuse me!」「CHEEPY CARROTS!」

2組「It's my rubber band!」

3組「Pete the Cat」

4組「Skeleton hiccups」「A chees and tomato spider」

 

6年生 英語の本読み聞かせ

9月27日(火)に、6年生で英語の本の読み聞かせを行いました。

その時に各クラスで読んだ本を下の写真で紹介します。

 

2年生 読み聞かせ

9月9日(金)に2年生で絵本の読み聞かせを行いました。

2-1
そらまめくんのベッド
2-2
忍者にんにく丸
てんぐさてんぐ
2-3
コンビニエンスドロンパ
2-4
なんだかぼくにはわかったぞ

 

読み聞かせに参加いただいたボランティアの方々、ありがとうございました。