学校の様子

全校歌声交歓会

7月14日(金)  全校歌声交歓会
 なんだかやけに静かなのでもう入場が済んだのかと思い,慌てて校長室を出るとまだ移動中で廊下に生徒が沢山いました。歌声委員会が事前に「雰囲気をつくろう!」と呼びかけて,それに皆が応えて入場だったのです。こういうスタートなので,体育館の中も3年生や2年生が先に席に着き,静かに待った状態で会が始まったのです。
 今年度より全校での交歓会となりました。先輩の歌声を後輩に聴かせ,2学期のコンクールにつなげようという意図です。本校の伝統の中に「美しく響く歌声」というのがあります。それを実現させ,学校教育目標「みがき合い・支え合う・・・」に迫ろうということです。先生方だけでなく企画・運営する生徒会や歌声委員会の生徒も意識し,取り組んでいるところがすごいと思いました。
 沢山の保護者の皆様に参観していただきました。本当にありがたいことです。2学期のコンクールが一層楽しみになりました。