三小の日誌

クリーン大作戦,6年生 着衣水泳

 

 

 

 

 

 今日は,クリーン大作戦がありました。普段掃除できない所も,感謝の気持ちを込めて,一生懸命に掃除しました。

 6年生は,着衣水泳を行いました。服を着た状態で水の中で歩いたり,泳いだりしたらどうなるかを体験したり,水に浮いて待つ練習をしたりしました。貴重な体験になったと思います。水の事故には,十分に気をつけてほしいと思います。

 また,今日は,給食最終日でしたが,子ども達にも職員にも大人気の「チキンみそカツ」で締めくくりました。最終日ということで,いつもとは隊形を変えて食べているクラスもあって,とても楽しい給食の時間となりました。