三小の日誌

三小の子供たち、今日も生き生き学んでいます!

 今日も、三小の子供たちは元気です。

 授業時間から休み時間にかけて校内を歩いてみると、どの学級でも、それぞれの学習に一生懸命に取り組む子供たちの姿がありました。

 学習の時間には、先生の話をよく聞いたり発表をしたり、グループで話し合ったりと、それぞれの学びがの様子が見受けられました。休み時間になると、外で元気に遊んだり教室で友達と仲良く過ごしたり自分の課題に取り組んだり、それぞれの時間を楽しんでいる様子でした。休み時間の教室に入って写真を撮ろうとすると、子供たちは笑顔でポーズをとる子もいれば、恥ずかしがって隠れる子がいたりと、1人1人違った反応があってほほえましく感じました。

 この日常が当たり前に続くことは、とても素敵なことです。そのために、我々三小の職員、力を合わせて教育活動にあたります