三小の日誌

2学期もみんな元気に頑張りましよう!

 2学期が始まりました!三小に、元気な子供たちが戻ってきました。

 まずは、オンラインで始業式を行いました。校長先生からは、「学校教育目標の達成のために、2学期に行われるたくさんの行事に一生懸命取り組みましょう。そして、友達と力を合わせて自分なりの目標を達成できるよう頑張りましょう。まずは、やってみるという気持ちで、何事にも挑戦してください。一人一人が多様な価値観を認め合い、失敗を認め、支え合い、成長を共に喜び合いましょう。先生たちも、皆さんを全力で応援します。」というお話がありました。

 そして、学校生活担当の先生からは、「たくさん挨拶をしましょう。挨拶には、いろいろな種類があります。どの挨拶も、するとよいことがたくさんあります。気持ちがすっきりし、友達と仲良くでき、笑顔になれます。だれにでも進んでたくさん挨拶をしましょう。そして、三小が笑顔であふれる学校になるといいですね。」というお話がありました。

 始業式が終わると、各学級では、それぞれの学級活動を行いました。そして、どのクラスでも、久しぶりの友達や担任の先生との再会を喜び合っている様子が見られました。

 2学期も、皆で力を合わせて「幸せな三小」をつくっていきましょう!