三小の日誌

もうすぐ修学旅行!(6年)

 来週の修学旅行に向けて、準備も大詰めです。

 今日は、6年生が体育館に集まり、引率職員との対面会を行いました。修学旅行に引率をしてくださる先生たちは、担任の先生たち以外にもたくさんいます。その先生たちと、顔を合わせて「よろしくお願いします」の気持ちを伝えることが今回の会の趣旨です。

 会の最後には、校長先生から6年生に向けてのメッセージがありました。「大きな行事を成功させるには、黙って素早く自分から、という行動が大切です。学校の代表として、修学旅行に参加してください。そして、一緒に修学旅行を楽しみましょう!」という話をいただき、子供たちは真剣に聞き入っていました。

 さすが最高学年、会に参加する姿勢も、話を聞く姿勢も素晴らしいです。是非、三小の代表として自信をもって修学旅行に参加してほしいと思います。

 そして、1泊2日の修学旅行が、子供たちにとって最高の思い出となるよう、職員も一丸で子供たちをサポートします!