三小の日誌

6年生 「自主自律」 学校のリーダーとして頑張っています!!

6年生としての新学期が始まりました。学年目標の「自主自律」は、いろいろなことを考えたうえでより良い行動ができるようになってほしいという願いを込めて考えました。その思いを胸に一生懸命頑張っています。

 

入学してきた1年生のために、ランドセルの置き方や荷物の片付け方などを一緒に確認しています。1年生の目線に立って向き合う姿を見て、6年生の今年度にかける思いを感じました。

 

 

学習中の様子です。黒の工作用紙をはさみで上手に切っています。友達同士、わからないところがあったら

教え合ったり、相談したりしながら一生懸命作りました。渡す相手が喜んでくれると嬉しいですね。

千里の道も一歩から  最高のスタートが切れました!!