三小の日誌

ひまわり学級 できたこと発表会!

 本日の学習参観は、ひまわり学級は1年の成果を振り返る「できたこと発表会」を行いました。

児童それぞれが、この1年でできたこと、頑張ったことを決めてみんなの前で発表できました。

事前にリハーサルを2回行い、今日はスムーズに動くことができていました。話をよく聞いて、変更点などにも柔軟に対応できていたことがよく分かりました。

本番の今日は保護者の皆様が大勢いたため緊張した児童も多かったと思いますが、大きな声でハキハキと話すことができていてとても感動しました。発表をしたことはもちろん、周りのお友だちがどんなことが得意なのかを知る機会にもなり、良い刺激になったと思います。

学級の子どもたちの1年間の成長が分かる参観でした。3学期も残り少なくなってきました。次年度へ向けての準備を進めていきます。

保護者の皆様、ご多忙の中ありがとうございました。