お知らせ

とみおか中学校交流会

 今日は、富岡校の生徒が三春校に出向いて、「とみおか中学校交流会」を行いました。
 本年度、コロナウィルス感染症の対応として様々な行事が中止となる中、移動や活動内容、活動場所などに配慮し、消毒、換気などを徹底した上で、授業やSSTなどの交流を行いました。
 【開会式の様子】
 代表生徒のあいさつ(三春校)
 「様々な行事が中止になる中、今日こうして交流会ができることをうれしく思います。この交流会を通して皆さんと協力し、仲を深めたいと思います。」
 
 【保健体育の授業の様子】
  
 【音楽の授業の様子】
  
 【給食の様子】
  
 【SSTの様子】
   
 【閉会式の様子】
  
 代表生徒感想発表(富岡校)
 「今日の交流会を開いていただき、ありがとうございました。様々な行事が中止になる中、交流を深めることができて、本当に良かったです。体育の授業では、バドミントンのラリーで新記録が出たり、音楽の授業では、体で音楽を気軽に表現したり、友達と協力して三春校の様子を知ったりすることができました。」

 三春校の生徒は、自分たちが生活する三春校の良さを伝えようと、また富岡校の生徒は、富岡の学校の歴史を繋いできた三春校の理解を深めようと、そして何より、互いに交流を深め、心から授業やSSTを楽しんで取り組んでいました。
 「富岡は一つ」これからもこのような活動を大切にしていきたいと思います。