お知らせ

卒業式(三春校)

 3名の卒業生の門出を祝うような晴天の中、11日の午前中に三春校の卒業式が挙行されました。

 感染症対策をしながらも、できる限り子どもたちの成長の様子を見ていただけるよう工夫して行いました。山本町長様や堀本副議長様からひとりひとりにお祝いの言葉をいただき、岩崎教育長、校長からはお祝いの言葉と合わせて、富岡の学校の歴史を繋いでくれた3人への感謝の言葉もありました。

 卒業生代表の送辞では、三春校開校からの思いの他、仲間や後輩、保護者、先生方、支援してくださる方々への感謝の言葉や、これからの生活への決意などがありました。

 保護者の皆様、本日はお子様の卒業誠におめでとうございます。そして臨席をいただきましてありがとうございました。ご来賓の方々にも感謝申し上げます。また、感染症対策のため臨席をご遠慮いただいた方々のご理解とご協力にも感謝いたします。

 立派に成長し、威風堂々卒業した3人の姿は、私たち幼小中三春校の職員はもちろん、これまで三春校の教育活動に携わっていただいた全ての方々にとって、感無量であり、喜びに堪えないものだと思います。今後益々の活躍を期待したいと思います。3年生の卒業後は、在校生1人の学校生活になりますが、最後まで職員一同精一杯生徒の支援に努めていきたいと思います。