お知らせ

テーマを掘り下げ調べています

 水曜日の午後は総合的な学習の時間です。毎週このブログでもお伝えしていますが、「ふるさとから学ぶ」学習を進めています。全学年テーマが出そろい、全員の個人テーマと合わせて掲示されました。
  「富岡町から避難しているお年寄りを元気にするにはどうすればよいか」(3年)「小浜盆踊りの太鼓の伝統を未来につなぐためにはどうすればよいか」(3年)「富岡町の教育はどのように進んでいくのか調べよう」(2年)「富岡の桜に対しての町民の思い出を調べよう」(2年)「桜を育ててみよう」(1年)など学年のテーマに即して考えられました。
 2年生はインターネット等で調べていましたが、震災以前の過去の町のイベントや、町民の思いを知る文章など発見がたくさんあったようです。