お知らせ

授業参観(三春校)

 検温、手指消毒、健康観察カードの提出などの感染症対策をしながら、本年度最後の、そして三春校最後の授業参観を行いました。保護者の皆様には、寒い中ご来校いただきありがとうございました。

 小中合同の全体会では、校長から「令和3年度も残り一ヶ月、これまで様々な行事や日々の授業を通して、子どもたちは大きく成長しました。当たり前のことが難しいと感じることも多い現代、これまで支えてくださった保護者の方々には心より感謝いたします。ここで身に付けた力は、どこにおいても発揮できるはずです。これからの活躍を願います。」との挨拶がありました。

 その後は、小学校と中学校それぞれに授業参観、学年懇談会を行いました。中学校の授業は、生徒、保護者、教員全員参加型のSST。校長先生のアイスブレイクのあと、感情表現をテーマにした活動を行いました。生徒からは「三春校最後の授業参観で、保護者や先生方と楽しく活動できて良かった。」保護者の方からは「保護者も参加する授業参観で楽しかった。子どもたちがこの三春校で大きく成長できた。」との振り返りがありました。

 残りの学校生活も僅かとなってまいりました。一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。