学校日誌

学校日誌

第17回体育祭実施に際してのお願い

本校では、来る6月13日(土)に、下記のとおり第17回体育祭を実施いたします。5月16日(木)から本格的な練習が始まります。体育祭当日まで、声援、放送による音楽等でご迷惑をお掛けすることと思いますが、何とぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

5月13日に体育祭の結団式が行われました。団とは、1~3年生までの各クラスが縦割りとなって、3つの団(赤、黄、青)に分かれます。学年を超えた団結力は、上級生としてのリーダーシップや協力する心、フォロワーシップなどを育む力につながります。                                   

4月30日に生徒総会が実施されました

4月30日、今年度の生徒総会が開催されました。承認された活動方針等をもとに、生徒会活動を充実させてほしいと思います。
 また、各学級の目標も紹介しました。このようのクラスにしたいという思いを込められた目標です。クラスでの活動では常にこの目標を意識し、学年末には目標を達成した喜びを感じてほしいと思います。
 同時に毎週金曜日、サポートティーチャー(不登校対応巡回教員)として勤務する五十嵐教諭が自己紹介と仕事内容の説明をしました。生徒たちへのサポートや家庭への連絡等、本校の教員と連携していきます。

 

 

 

 

お知らせ

和太鼓部の活動について

4月11日(木) 10時50分~12時40分の間、新入生歓迎会で3分程度和太鼓の演奏があります。