学校日誌

学校日誌

和太鼓部の2、3月の活動について

2、3月の和太鼓部の活動予定をお知らせいたします。アップが遅れて申し訳ありませんでした。2月は通常の活動ですが、3月は卒業公演と外部での演奏のために本来の活動日である火・木曜日以外にも練習を行う予定です。太鼓の音でご迷惑をおかけすることと思いますが、何とぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

  和太鼓部2月活動予定.pdf   和太鼓部3月活動予定.pdf

3月20日はパルテノン多摩で行われる「PokoPokoFesta2024」に出演いたします。よろしければ演奏を聴きにいらしてください。詳しくは下記のサイトでご確認ください。参加券の要らないフリープログラムの14:30からの演奏です。

 www.pocofes.com

 

どんど焼きボランティア

1月13日に豊ヶ丘小学校で行われたどんど焼きに、多くの生徒がボランティアとして参加しました。やぐらの準備や豚汁づくりを手伝いました。

点火の前には和太鼓が、やぐらをバックに演奏を披露しました。

和太鼓部の1月の練習について

1月の和太鼓部の活動予定をお知らせいたします。近隣地域からの演奏依頼をいただきまして、本来の活動日である火・木曜日以外にも演奏日の数日前及び当日に練習を行う予定です。太鼓の音でご迷惑をお掛けすることと思いますが、何とぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

和太鼓部1月活動予定.pdf