日々の様子

令和5年度 修了式

令和5年度の修了式が行われました。

校長からは、「ありがとう」というお礼を言う大切さと、一日「ありがとう」と言っていこうという話。

児童代表は、1年生でした。

 

続いて校歌斉唱。外でしたが、大きな響く声で歌えていました。

指揮と伴奏は6年生でした。

 

 

次は転校してしまう仲間の紹介。寂しいです。

転校先でも元気いっぱいでいてください。

 

続いて、6年生の卒業奉仕活動の紹介です。

職員室前にある貸し出し用靴箱と落し物箱にペイントしてくれました。

随分明るく映えるようになりました。

6年生ありがとうございました。大事に使っていきまね。

 

最後に、駐在さんと生活指導の先生から、春休み中の注意について話がありました。

とくに交通事故。青信号であっても、相手(対向者等)を確認して進んでくださいとのこと。

 

 

修了式後、6年生は最後の学年訓示(*^^*)をしていました。(笑)

 

 

春休みに入ります。くれぐれも事件事故に十分に気を付けてください。

学校周辺、道路などで、ボールをついて歩くのはやめましょう。

事故の危険やご近所迷惑にもなります。

学校から児童間へ向かう黄色い階段は歩くと近隣にとても響く場所です。

足踏みして歩いたり、ボールをついたりしないようにしてくださいね。

4月に元気な顔で会いましょう。