日々の様子

1週間の始まりの朝の様子

今週もはじまりました。

しょっぱなの月曜日から、とても蒸し暑い日ですね。

全校朝会でも「たちくらみ」に気を付けようという話をしました。

実際に、この湿度で熱中症計は「厳重警戒」に。

体調不良を訴える子供たちも多い日です。

 

さて、8時前の校舎に入る時間待ちの子供たちは、みんなミストの下に(笑)。

 

1年生教室前の、こぼれ種のあさがおは、ぐんぐん伸びてきています。

夏休み前には、グリーンカーテンになるでしょうか。

 

1年生は自然の事物を見つけた時に、先生にお知らせしています。

それが教室前に掲示されていっています。

こういう取り組みは、子供たちの自然への関心意欲を自然と高めていきます。

 

 

花壇の水やりをしていると、カラスアゲハが水を飲みに来ていました。

 

6月最終週のスタートです!