日々の様子

6年生 家庭科「共に生きる地域での生活」⑤

土曜日に引き続き、同じメンバーの子供たちが、月曜日の夕方にも家庭科の課題を行ってきました。

2回目です。

課題になっているからまずはやらないと・・・から、自主的に行動する活動に変わってきていますね。

地域を思う気持ちがカタチになって表れてきているようでなんだか嬉しいですね。

本日午前に、学校運営協議会(学校の運営に助言してくださる地域の方々が集まっての会)でも、

「放課後にごみ拾いをしている連小の子供を見て感心していました。」

という意見がありました。

地域の方はちゃんと見てくれています。

ご苦労様でした!ありがとう !(^^)! 。