日々の様子

クラブ活動開始

4年生以上の子供たちが所属するクラブ活動が今日から始まりました。

委員会活動とクラブ活動は7時間目です。

クラブ活動は、自分の好きな活動ができるクラブを選べますが、ある程度人数が揃わないと成立しませんので、毎年少しずつ存在するクラブが変わっていきます。

今年あるのは、バドミントン、サッカー、卓球、バレーボール、科学、タブレット、工作、家庭科の8つです。

今日は第一回目ですので、クラブ長を決めたり、グループ作りをしたり、年間の活動内容を決めたりといった話し合いが中心になりました。

いくつか覗いてみましょう。

 

タブレットクラブ。結構な大所帯です。

 

バドミントンクラブ。今回は女子が多かったですね。

 

家庭科クラブ。楽しめる、食べられる、鉄板のクラブですよね。

 

科学クラブ。これも鉄板ですね。毎回の実験はわくわくしてきます。

 

卓球クラブ。児童館に通っている子もたくさんです。

 

みんなめいいっぱい楽しんでくださいね。

そして、先輩後輩の輪、新たな交友の輪を広げてください。