日々の様子

長縄集会

今朝の集会は、体育委員会による長縄集会でした。

クラス単位で制限時間内(3分)に何回跳べるかにチャレンジするものです。

今日は練習の時間としての集会。

本番は1月に行います。

すでに体育の時間の準備体操などで長縄をしているクラス多数。

長縄は、8の字で跳ぶ分には、一人で飛ぶ縄跳びより難易度が上がることはありませんから、一度タイミングさえ覚えてしまえば難しいことはありません。

練習は、2ターム行いました。

【2年生の様子】

 

 

【3年生の様子】

 

 

【5年生の様子】5年生は結構練習を重ねていたよう・・・!(^^)!。

 

 

私は縄跳びには興味ないメェ~(笑)。

 

冬だからこその運動ですね。

体を動かすことも風邪予防の1つです。休み時間も積極的にやってみましょう!