日々の様子

運動会 全校練習

昨日は1時間目に運動会の全校練習の予定でしたが、雨天によりあえなく延期。

今日と明日の1時間目に行うことになりました。

今日は、開会式と応援合戦の練習(進行と隊形の確認)です。

 

司会は代表委員会によって進行していきます。

かわいい1年生の、児童代表の言葉。

 

 

スローガンの紹介!応援団張りの発表です。

 

続いて応援団長による選手宣誓。もちろん気合入っています。

 

そして応援合戦。

 

明日も1時間目に全校練習を行います。

明日は、閉会式や全校競技などの確認です。

いよいよ盛り上がってきましたね。

 

運動会関連でお知らせです。金曜日にもお知らせしましたが、今一度。

熱中症対策の一つとして、来週月曜日から運動会当日まで、持参する水筒の中身をスポーツドリンクを可とします。

ただ、ボトルから出したままではかなり塩分・糖分ともに濃いです。

山登りの際に飲むと腕から真っ白な塩の汗が出ます。

ですから水で薄めるなどして健康に配慮しつつ持たせてください。

もちろんいつもの通り、お茶や水でも構いません。

汗拭きタオル、濡れタオル、ネッククーラー等、お子さんと相談しながら対策をお願いします。