日々の様子

全校朝会表彰とスローガン

土曜日の学校公開あとの月曜日です。

このパターン、子供たちの疲れが見える日程なのですが、今日はそれほどではありませんでした。

土曜日にやり切った感があるからでしょうか・・・きっとそうですね。そういうことにしておきましょう(*^^*)。

今週は1日短いですからがんばりましょう!(^^)!。

 

さて、全校朝会で4人の表彰をしました。

まずは「善行青少年」、ホームページでもたびたびお知らせしていた「ごみ拾い」を1年以上続けている子供たちの表彰です。

今でも続いています。本当に素晴らしい活動ですね!

これからの社会に必要な、共助の精神の活動です。活動が認められて私も嬉しいです。

おめでとうございました。

 

続いて、ヤマハエレクトーンフェスティバルの東京大会で見事優勝した表彰です。

低学年(1~3年生)部門で、アンサンブル部門の優勝です。

大会はよみうりホールで行ったそうです。立派(*^^*)。

おめでとうございました!

 

ごみ拾いも、エレクトーンも、続けていくことってすごいですね。

続けることも一つの才能です。

そんな自分の才能を発見し、磨いていけるのであれば、それを幸せというのかもしれませんね。

 

 

最後に、代表委員会が「6年生を送る会」のスローガンを発表しました。

「中学校に行っても思い出に残る楽しい会にしよう」です。

6年生の卒業もカウントダウンになってきました(T_T)。

 

 

今朝もたくさんヤギとうさぎの餌をいただきました。

昨日出かけなくてはならず、スーパーにキャベツの葉をもらいに行けずじまいだったので、エサが枯渇気味でしたので、とっても助かりました!ありがとうございました!!!