ブログ

晴れのち曇り さぁ、7月最終週だっ!

 今日は、7月27日(月)です。朝は昨日の空と同じような青空が見えていましたが、徐々に灰色の雲に覆われていく。そんな一日となりました。天気予報を見ると、梅雨明けは8月に入ってしまうかも知れないですね。
 さぁ、7月も最終週となりました。夏休みの入るまであと2週間です。みんなで励ましあいながら頑張っていきましょう。
 6月の学校再開から、朝できるだけ外に出て、子どもたちと朝の挨拶を交わしてきました。ふと気が付いたのですが、自分から元気なあいさつをする人が、たくさん増えました。照れや緊張からか、大きな声はでないものの、あいさつができる人も増えました。また、こちからあいさつをすると、うなづいたり、目をあわせたりするようになった人もいます。なんだか、とってもうれしいです。