ブログ

小雨 雨の土曜日

 今日は、7月25日(土)です。雨の土曜日となりました。そんな中、子どもたちが元気に登校してきました。1年生は登校してくると、まず朝顔の様子を見に行きます。朝の支度も大事なのですが、やっぱり朝顔の花が気になるようです。朝顔の場合、どの状態を「満開」というのかはわかりせんが、たくさんの花を付けた今の状態、満開なのではないかな、と思います。
 「・・・たら」「・・・れば」の話をしても仕方がないのはわかっているのですが、予定通りオリンピックが行われていれば、今日は自転車ロードレースを観戦に行くことになっていたのですね。「うーん、こんな雨が降っていたら、どう引率しようかな・・・」などと考えながら、雨空をしばし眺めてしまいました。