最近の学校の様子から

芝生開放デー 令和3年11月27日

新型コロナウイルス感染症拡大のために延期・中止が続いていた
おやじの会主催の芝生開放デー「ドッヂビー大会」を11月27日に実施しました。
一昨年に始めた「芝生開放デー」ですが、
昨年は新型コロナウイルス感染症拡大のために一度も開催できませんでした。
今年度も初めてで、通算3回目です。
ドッチビー大会もしましたが、芝生の上で遊べる遊びコーナーをたくさんつくったので
子どもたちは思い思いの場所で遊んでいました。
 
小学生が68名、大人を合わせて総勢103名の方が参加しました。
芝生開放デーは10時から12時まで実施しました。
左写真(スマートフォンは上写真)は始めの会、
右写真(スマートフォンは上写真)は輪投げコーナー。
 
ストラックアウトは3台。2台は市から借りてきてくださいました。
 
全員でのドッヂビー大会。
 
バランスボール(左写真)、フォームロケット(右写真)。
 
芝生の上で走ったり寝転がったりしてゆったりとした半日を過ごすことができました。
おやじの会のみなさま、ありがとうございました。

関連記事
平成31年(2019年)4月27日 第1回芝生解放デー
令和元年(2019年)8月31日 第2回芝生解放デー(水遊び大会)