教育活動日誌

2020年10月の記事一覧

第一回 縦割り班活動

10月29日に縦割り班活動を行いました。
第一回は、それぞれの自己紹介をしました。
6年生がリーダーシップを発揮して活動を進めてくれました。


  

10月26日(月)から、校庭で体育授業公開を行います。

10月26日(月)から、校庭で体育授業公開を行います。
26日(月)②4の1、4の2 ④2の1 ⑤3の3 ⑥3の2
27日(火)②3の1 ③1の2、1の3 ④6の1、6の2 ⑤5の2 ⑦5の3
28日(水)③1の1 ④5の1
29日(木)③2の2、2の3 
・詳細は学年だより等ですでにお知らせしてありますのでご確認ください。
・新型コロナウイルス感染防止にご協力ください。

集会

15日(木)放送にて集会を行いました。
今回は、クラス対抗でボール運びを行いました。どのクラスも一丸となって取り組みました。

 

6年 林業体験

9日(金)に6年生が林業体験を行いました。
八ヶ岳から講師の方に来ていただき話を聞いたり、実際に白樺の木を切ってみたりすることで、林業の大変さを理解しました。
 

 

1年生 遠足

10月6日に1年生が大谷戸公園に遠足に行きました。
晴天に恵まれ、思いっきり体を動かして楽しみました。