教育活動日誌

教育活動日誌

初めての避難訓練

今日は今年度初めての避難訓練でした。

自分の命を守る大切さについて改めて学習できたと思います。

いつ、何が起こるかわからない今だからこそ、

何かがあったときには、訓練を思い出して欲しいと思います。

 

学校が始まって

学校が始まって3日が経ち、

中休みや給食も始まり、学校らしい1日が始まりました。

一年生が昇降口に入られるよう道を開けるなど、

早速頼もしい姿を見せてくれています。

 

 

始業式

今日から令和6年度が始まりました!

新しいクラス、新しい友達、新しい先生!

皆んなが良い1年を迎えられること、

沢山学び、成長できることを楽しみにしています!

 

年度内最後の全校朝会

今日は年度内最後の朝会でした。

昨日とは打って変わって寒かったですが

みんなしっかりと話を聞き、表彰の時には

拍手をしていました。

「立つ鳥跡を濁さず」と、いう話がありました。

次の学年の子達へ、バトンを受け渡せるといいですね。

 

 

【5年】スキー教室⑨

2日目のスキーレッスンも無事に終えました。閉校式では2日間お世話になったコーチの皆さんに感謝の気持ちを伝えることができました。

昼食を食べ終え、これから学校に向かって出発します。

【5年】スキー教室⑦

スキー教室2日目の朝です。

6時に起床して朝の検温をしました。子供たちはみんな元気です。

掃除、朝食を済ませスキーウェアに着替えて退所式を行いました。

この後はスキー場に移動して、スキーレッスンです。