貝取小学校よりお知らせ

2年生 音楽発表

12月4日(月)の5時間目に2年生の音楽発表がありました。

「ビリーブ」、「歌よありがとう」、「夕焼けこやけ」の歌を歌ったり

「山のポルカ」、「きらきら星」、「メリーさんの羊」などの曲を鍵盤ハーモニカで演奏したりしました。

ソロで歌ったり、グループで演奏したりなど、少人数での発表にもチャレンジしました。

「緊張したけど楽しかった!」

「上手にできた」と子どもたちは達成感を感じているようでした。

保護者の方からは、

「大きな声で頑張っていたね!」

「いっぱい練習してきたことが伝わったよ!」などの言葉をもらい、

子どもたちは嬉しそうに笑みを浮かべていました。

 

(元気な声に加え、優しくひびく声も出せるようになってきました。)

 

(「せーの」と合図をして、合わせて演奏しました)