貝取小学校よりお知らせ

うんとこしょ!どっこいしょ!~大根の収穫 2年生~

 10月に種をまいて、育ててきた大根が、食べられるぐらいの大きさになってきたので、先日収穫をしました。
 葉っぱを持って、「よいしょ!」と抜いてみると「わ~い、すごい立派!」なものや「あれれっ??思ったより土の下は、ミニサイズ・・・」
 様々な大きさで、大根畑は、大盛り上がり。
 一人2本お家へ持って帰りました。
 お味は、いかがでしたでしょうか?

さて、私の大根はどこかな?



うんとこしょ!どっこいしょ!



どう?大きいのがとれた?


なかなか立派でしょ?




大根の絵を描きました





よく見て描いてみよう!






いろいろな形の大根があっておもしろいね!

色を付けた大根の絵は、次のホームページで!!

乞うご期待!