お知らせ

お知らせ

中央小学校おたすけ隊について

【中央小学校おたすけ隊について】7月29日(金)
 2年目を迎えた「中央小学校おたすけ隊」の紹介です。組織の概要を
お知らせする資料を御覧ください。これからも、より多くの皆様方からの
御協力をいただきたい思います。

 

位置情報ゲームに関する注意喚起

【位置情報ゲームに関する注意喚起のお知らせ】7月28日(木)
 位置情報ゲーム「ポケモンGO」に関する注意喚起を呼びかける資料を添付しましたので、御参照いただければ幸いです。
 ※下記アドレスから御覧いただくこともできます。
http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf

家庭学習強調週間

【家庭学習強調週間】1月21日(木)
 1月25日(月)~30日(金)の期間は、家庭学習強調週間です。宿題などを含んだ自分の学習に、定められた時間以上取り組みます。保護者の皆様の御支援、よろしくお願いいたします。
  

これをやれば学力アップ

【これをやれば学力アップ】12月7日(月)
 本日、「家庭でできる学力アッププロジェクト」というチラシを、各家庭にお配りしました。栃木県教育委員会が、力強く推進している内容が書かれています。
 ノーメディアチャレンジ週間でもありますので、この機会に有効に御活用いただければと思います。


いじめゼロへ

【いじめゼロへ】12月7日(月)
今週は、人権週間であり、学校ではいじめゼロに向け、児童アンケートや教育相談を行っているところです。
かつて、栃木県教育委員会より、次のようなチラシが配布されました。
家のどこかに掲示されていると思います。この機会に、もう一度手にとって、御確認いただければと思います。