ブログ

第1回町小学校チャレンジ駅伝競走大会

今日も大変良いお天気に恵まれました。

今年度からの新たな試みとして、本日、町民広場を会場に、高根沢町小学校体育連盟主催の「第1回町小学校チャレンジ駅伝競走大会」が開催されました。

町民広場のイチョウが青空の中できれいに黄色く色付く中、9:00から開会式が行われました。

この大会には、町内すべての小学校の6年生が参加しました。「6人1組での駅伝(基本的に1000m、1区走者のみ1200m)」か、「800m走チャレンジ」のどちらかを選んで走りました。

本校では、「体力アップ月間」ということで、全校あげて教科体育や業間休みなどを利用してランニングをして体力向上に努めてきました。駅伝の部、チャレンジタイムの部ともに、自分のもてる力を精一杯発揮して頑張り、さわやかな汗を流すことができました。走り終わったときの子どもたちの充実した笑顔がとても素敵でした。

この大会が、今後の高根沢町の良い伝統となっていくと素晴らしいと思います。

6年生の皆さん、大変お疲れさまでした。また、応援に来ていただいた保護者・関係者の皆様誠にありがとうございました。