ブログ

1・2年生読み聞かせを実施しました

昇降口を見ると、「自分で、自分から」がきちんと実践され、靴のかかとは美しく整っています。

今日は、朝の阿小タイムを利用して1・2年生読み聞かせがありました。

図書ボランティアの方々に御来校いただき、お持ちいただいた絵本を読み聞かせてくれました。

このような時期だったので、クリスマス、こたつ、なべ、おでん・・・のような冬を連想させる絵本が多かったように思いました。

子どもたちは、反応豊かに、目を輝かせながら聞いていました。

現在、アドベントカレンダーも実施されています。先日図書室を除くと図書ボランティアの方々が熱心に何かを制作してくださっていました。なんでも、アドベントカレンダーのプレゼントに使うものだそうです。(プレゼントの詳細はまだ、ヒミツです。

ぜひ、12月22日までの予定のアドベントカレンダーにチャレンジしてみてくださいね!