ブログ

本日の学校の様子

3日間にわたって吹き荒れた強風も、ようやく今日はおさまり、春の日差しを感じる1日となりました。

今年はうるう年ですが、今日は4年に1回の2月29日(うるう日)です。1年が1日多くて、なんとなく得した?気分です。

1年生の教室では、作品バッグに自由に思い思いの絵やキャラクターを描いていました。マジックや色鉛筆を使って楽しそうに作業をしていました。

また、別のクラスでは、図画工作で作った作品を校内のいろいろな場所に展示して、それをタブレット端末で自分で写真撮影をして、さらにコメントを付けて先生に送ったデータを、みんなで共有する時間でした。できあがった作品も素晴らしいですが、タブレット端末を使いこなすスキルもずいぶん身についてきたようです。