お知らせ

【1年生 校外学習の取り組みが始まりました】

 1年生が入学して、約2ヶ月が経とうとしています。6月23日(木)には、茨城県稲敷市にある【こもれび森のイバライド】で校外学習を行います。
仲間との絆作りのため、到着後は飯ごう炊さんによるカレー作り、午後からは敷地内にあるコースを使いオリエンテーリングを班別行動で行う予定です。



 実施まで1ヶ月を切りましたが、着々とその準備・計画が進められています。
 学年スローガンが決定し、3年生同様「しおりの表紙絵コンテスト」が行われるようです。

 
 残された時間は限られますが、当日に向けてしっかりと準備・計画に取り組み、思い出深い校外学習になるよう学年・学級が団結して取り組んで欲しいと思います。