お知らせ

3学年VR修学旅行

12月3日(木)・4日(金)で4クラスずつ2グループに分かれて、VR修学旅行を実施します。

12月3日(木)前半グループのVR修学旅行を行いました。

制服で登校し、教室で最終確認。その後、体育館へ移動して出発式を行いました。

校長先生からは、「大人になった時に奈良・京都に行く機会もあるかもしれない。

『中学生のとき、VRで行ったよ。』と思い出になるといい。」とありました。

さらに2クラスずつの2グループに分かれ、体育館ではVRを使用して、奈良~京都を観光しました。

音楽室・被服室では現地(京都)の職人さんとZOOMでつなぎ、お話・指示をいただき、京都の

伝統文化を体験しました。

本日の昼食(給食は)「修学旅行(京都)メニュー」です。
・ご飯 ・牛乳 ・さばの西京焼き ・小松菜の炒り煮 ・ゆば入りすまし汁 ・抹茶プリン

午後は音楽室で写真撮影です。グリーンバックでクラス集合写真と班別写真を撮影しました。

奈良・京都の風景写真と合成してプリントアウトされます。はたして仕上がりはどのようになるのでしょうか?

明日は後半クラスです。