お知らせ

【第1回 進路保護者会】

本日5校時に第1回進路保護者会を行い、多くの保護者の方々に参加していただきました。

  

今回の進路保護者会では、3年生の生徒達も一緒に参加して話を聞きました。

進路指導主任の髙梨先生からは、これからいよいよ始まる進路計画において、必要なことや心構え、

先を見通した進路計画の大切さや保護者の方々といろいろと相談・確認して進めることの大切さについて

話がありました。

 また実際に高校の先生を講師に迎え、「必要とする高校生とは」について講演をいただき、

生徒達はとても真剣な態度で臨んでいました。

 3年生にとってこれから始まる進路計画では、色々と不安に思うこともあると思いますが、

少しでも不安に思ったことはそのままにせず、先生方に相談してみてください。どの先生方も

親身になって相談に乗ってくれるはずです。ぜひ自分の将来のためです。1つ1つのことを大切にしながら

真剣に向き合い取り組んでいって欲しいと思います。