お知らせ

【冬季休業明け集会】

10日(火)、冬季休業が明け本日から学校が再開です。そこでまず始めに冬季休業明け集会を行いました。
 集会前に冬季休業中に活躍した部活動等の表彰が行われました。

  

集会では、各学年を代表して新年の抱負、今後の学校生活の取組について発表を行いました。

  

最後に校長先生からは、

新年を迎えるに当たって生徒一人一人が今年一年間の抱負・目標を掲げたと思います。ぜひ、その思いを達成できるよう頑張って欲しいと思います。まずは、3ヶ月後の自分を想像してみてください。1年生は、先輩という立場になります。2年生は、最上級生となり学校の顔となります。そして1つ1つのことが、「中学校生活最後の」ということになるでしょう。3年生はもちろん、一人一人が卒業して新しい環境の中、自分の夢に向かって進んでくれることと思います。ぜひ、令和5年がみんなにとって、南部中学校にとって素晴らしい1年になることを期待しています。