お知らせ

市長と話そう集会について

 本日、4校時に野田市長 鈴木 有 様が来校され、各学年代表生徒11名と「市長と話そう集会」を行いました。1年生から質問が始まり、鈴木市長が回答し、時には生徒に切り返す場面もありました。熱心な質問も時間内に終わらず、給食をとりながらの集会になりました。和やかな雰囲気の中で、全ての生徒が質問を終えることができました。最後に、集合写真を撮りました。鈴木市長は、中学生の本分は「学業」であることを軸にお話しいただきました。生徒からは、「野田市の自慢、観光名所の発掘、医療制度、土曜授業、雨でも子どもが遊べる施設、ふるさと納税 等」の質問がありました。

鈴木市長に質問)

(会食しながらの質問にも鈴木市長の回答は続きます。)

(和やかな雰囲気で集会が進みます。)

(各学年代表生徒と野田市長 鈴木 有 様の集合写真です。)
代表生徒の質問、聞く態度は立派でした。)