お知らせ

定期テスト②を行い、 草木の剪定をしていただきました

9月9日(水)・10日(木)に定期テスト②を、9日(水)に草木の剪定をしていただきました。

<定期テスト②>
夏休み明けすぐのテストになり、夏休み中の学習の成果が出ます。
特に3年生は部活動に一区切りつけ、進路に向けて本格的に取り組み始めた成果が見られるテストで結果が楽しみです。

 

10・11・12組も11組の教室でテストを受けました。

 

2年生は夏休み中の自主登校(教科別補習)で苦手教科を重点的に学習した成果が出ることに期待します。

 

1年生は2回目のテストになり、前回よりも計画的に学習できたと思います。

 

テスト返却は来週になります。

返却される前に家で解きなおしましょう。返却時、先生の解説が分かりやすくなります。

 

<草木の剪定>
9日(水)暑い一日でしたが、今年の梅雨は長雨、その後の晴天続きで校内の雑草等の除草が追いつかない状態でしたが、地域の方々(いきいきクラブ)に剪定をしていただき、きれいになりました。

ありがとうございました。