お知らせ

【3年生女子体育の授業】

 昨日は、1・2年生の女子体育の授業をお知らせしましたが、3年生の女子は何をやっているのでしょうか?
       
 3年6・7組の女子が、体育館で授業を行っていたので覗いてみました。
     
 学級を2つのグループに分けて、「創作ダンス」の授業を行っていました。
音楽に合わせて自分たちで振り付けを考え、リズミカルに踊ります。本日は、その発表会のようでした。
     
 生徒達は、すごいですね。自分たちでダンスや振り付けを考えて演技してしまうのですから。正直、苦手な生徒もいるようですが、仲間の助けや協力で、みんな笑顔で踊っていました。
     
 体育祭での全校女子によるダンスが、懐かしく思うこの頃です・・・