掲示板

1. 着任のごあいさつ

投稿日時: 04/27 東部小学校

 この度着任しました、校長の石垣幸子です。どうぞよろしくお願いします。

 本校は今年 開校以来152年目を迎えました。歴史と伝統ある本校にご縁をいただき、心から嬉しく思っております。

 令和6年度は、24名の新1年生を迎え、全校児童137名、教職員27名でスタートいたしました。本校は、これまでも、地域の皆様に温かく見守られ、育てられてきました。私は、地域の皆様の大切な東部小の伝統ある校風を継承するとともに、現代の新しい教育を取り入れながら 地域との連携を大切にしたいと考えております。まずは、子どもたちが「楽しい」と思える学校の姿を目指します。3つの柱として、1つ目に「わくわくした気持ちで学べる授業」です。2つ目に、「生き生きとした笑顔が輝く教室」、三つ目に元気いっぱいで給食ももりもり食べるような、「活力のみなぎる行事」と考えています。「わくわく授業 いきいき笑顔 もりもり元気」と子どもたちにもわかりやすく伝え、育てていきたいと思います。 

 ご家庭と 地域が信頼関係を築き 子ども達の無限の可能性を引き出す個別最適な学びの実現に向かって、日々の教育活動に取り組んでまいります。東部小の子どもたち「東部っこ」が、輝く笑顔と希望に満ち、元気に登校できるように「かしこく やさしく たくましい児童の育成」を目指し、教職員一丸となって愛情をもって指導に努めてまいります。 どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

                                      令和6年4月 

                                      校長 石垣 幸子