できごと

3月19日(火)

 今日は昨日までの強風も大分収まり、さわやかな一日となりました。

 

4年生は3年生に国語で学んだ「木竜うるし」を人形劇で見せていました。 

 

 

 

 

 

 手作りのキャラクターが生き生きと動いていました!

 

5年生はバケツ稲で育てていたお米をついに炊きました!

クラス全員が満腹!となる量は取れませんでしたが、2合弱はとれました。

正真正銘「5年1組のお米」です!

 

 

 

 

鰹節とにぼしで出汁をとり、比べてみました!

そこに味噌も入れて飲んでみると・・・

「美味しい!」との声が!!

調理実習はやはり楽しいですね!

 

明日は休みになります。

児童のみなさんが残り2日元気に登校してくることを職員一同待っています!