できごと

4月13日(木)

 今日は気持ちよく晴れた一日となりました。

1年生を加え、学校生活が賑やかになってきました!!

 

1年生は自己紹介を行っていました。

先生から発表の仕方を習っていました。

 

 

それぞれがはにかみながらも、一生懸命に自己紹介していました。

 

 4年生は「県」について学んでいました。

地図帳を眺めながら、先生の指定する県を探していました。

 

 

 

 

 

6年生は算数です。

今年度もサポートティーチャーと協力して、指導を進めていきます!

 

 

 

 

 

対称な形を探していました。

なぜそれが「対称」であるのか、理由を考えて問題に当たりました。 

 

 家庭学習ノート、今日も終わらせた子がいました!

素晴らしい!!

 

 

1年生はまだまだ早帰りです。

それぞれのコースに分かれて、先生たちと一緒に帰ります。

 

 

 

5年生は体育の時間です。

様々な体勢からのダッシュを行っていました!

 

 

 

友達と一緒に体を動かすことはとても楽しいですね!

バランスを崩してしまっても、笑顔で活動に取り組んでいました!! 

 

ゆりの木では算数に取り組んでいました。

大きな数の計算をしたり、個別のドリルに取り組んでいたりと、落ち着いて学習する姿が見られました!

 

 

 

 

 

 真剣に取り組む姿が大変素晴らしいですね!

 

明日は金曜日。

週末になり少し疲れている児童もいるかと思いますが、職員一同支援して参りますのでよろしくお願いいたします。